GVが牽引する客車列車に初乗車
2025年8月9日(土)にJR両毛線を走る客車列車であるGV・SLぐんまに乗車した。乗車区間は群馬県桐生市の桐生駅から群馬県高崎市の高崎駅までである。この日はSLが牽引する予定であったが、SLの車両故障によりGV機関車が牽引することになった。私にとってGV機関車が牽引する客車列車に乗車したのは人生初であった。










GV機関車とは気動車式の機関車で、今回牽引した車両はGV-E197系TS01編成であった。
車内では車内販売があり、そこではバニラアイスを購入した。固かったけどすごく美味しかった。
桐生駅から高崎駅まで2時間近くの乗車で長いように見えてあっという間であった。この乗車時間このまま終わらないでほしいと思ったこともあった。またいつか乗ってみたいと思う。
<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3YYQOU+40OCS2+52JO+BYDTT" rel="nofollow">
<img border="0" width="300" height="250" alt="" src="https://www26.a8.net/svt/bgt?aid=240126366243&wid=001&eno=01&mid=s00000023658002008000&mc=1"></a>
<img border="0" width="1" height="1" src="https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=3YYQOU+40OCS2+52JO+BYDTT" alt="">
この記事へのコメント